2014年7月30日水曜日

ファミリーカヌー~発掘!エビ取りガール

今日もエビ取り名人naoさんと賑やかにファミリーカヌーやday。



大型カヌー・トリッパーがあるおかげで、乗り合わせの選択肢が増え、大助かり。

「五人一緒に乗りたい?」

今までなら二艇分譲型も、今季からは‥

任せなさーい!
どどーん!!(効果音)


日々、今後を担う新たなナチュラリストたちが発掘されていきます。

人間は小さいときにやっていたことを結局やるようになると何かの本で見た気がする。

いつかなにかのときに、ここでの時間を思い出すのはもっとずっと先だろうけれど、
子どもたちの「これから」のきっかけに「今日」がなるかもしれないと思うと、暑さにへばっていてはいけないよなあと、大人ぶりっこは鼻息荒く静かにうなずくのだった。

ぼくがこうして外にいるのも、窮屈な街から脱出ばかりさせてくれた親のおかげ。
親の「おかげ」か親の「せい」か、境目はよく分からないけれど、毎日楽しいから「おかげ」ということにしておこう。




0 件のコメント:

コメントを投稿