2011年10月26日水曜日

Lunning water4【シ・ユーパロ(夕張川)】

南部東町~清水沢ダム手前。5kmないくらいかな。

瀬あり、さらり、沢水、異空間、のんびり‥長い区間ではありませんが、変化に富み、歴史を感じられる不思議な川でした。


濁った川も新鮮。



浅いのか深いのか、速いのか遅いのか、見失いながら進みます。


出た!異空間。
トーテムポールさながら。



「もののけ姫」の、重要スポットっぽい。


まわりは散っているなか、ひとり(一木)際立つ赤。「見て見て~」との声に吸い寄せられて。


【マナブ】
・先がどうなってるいるか分からない未知の川は、ソワソワ落ち着かない+ワクワク度、反比例の法則。

【今日の手ぬぐいスタイル(秋、曇り時々晴れ、風なし編)】
(下)
・モンベル/ジオラインアンダーウェア薄手
・コーカタット/パドリングパンツ

(上)
・モンベル/ジオラインアンダーウェア薄手
・薄手長そで

(他)
・ニット帽子

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい、寒くなかったですか夕張川私は未だ下ったことが無いですが上流のダムで漕いだことが有りますよでも夕張川ですが一年中濁っていますよね?
                           頑爺

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年10月26日 19:53

    >頑固爺さん
    お疲れ様です。コメントありがとうございます。
    雨でなくてもそんな感じらしいですね。支笏や千歳川を見慣れた目には逆に新鮮でよかったですよ。

    返信削除