2011年10月11日火曜日

テスリンの風

ツアー集合場所の国民休暇村支笏湖の紅葉。
今一番キレイなのはきっとコレ。



長い冬を目前に、振り絞る生命力の赤。
背景担当/空の青。
「オレがオレが!」、なんてアホみたいに争うこともなく、役割分担もバッチリです。
自然って、地球って素晴らしい。



本日は、ユーコン上流部の支流・テスリン川の風をいただきました。



「どうしてそんなに自由に生きられるんだろう!?」
と、静かな湖上で、答えを求められるでもなく口に出されました。

「答えは風の中」のボブ・ディラン‥ではなく、尾崎豊に感銘を受け、盗んでいないバイクで走っているからかもしれませんね。
というのは冗談ですが。

北米の大河をひとりで漕ぎ下ること。十六歳当時、それは遠い遠い夢でしかなかった。
今なら、下世話ながら金さえあれば。
タイミングに関しては、「自然と道は開かれる。導かれるままに進むだけだ。」(写真家・旅人/石川直樹さん)






2 件のコメント:

  1. 手ぬぐい王子さ~ん!!!


    紅葉と青空は最高のシチュエーションですね!!!
    改めて自然は素晴らしいと思ってしまいます。

    ユーコンの蚊は強烈らしいですけど、大自然は素晴らしいということなので、是非ユーコンでカヌーを漕いでください!!!
    永松

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年10月13日 17:56

    >永松さん
    お疲れ様です!お元気でしたか?
    コメントありがとうございます。

    気持ちよい秋空でした。永松さんは夏が好きとのことですが、秋もまた良いですよね~。赤がとてもキレイです。

    ありがとうございます。蚊情報も「水曜どうでしょう」からでしょうか?
    ユーコンの蚊にならむしろ刺されたい気がします。笑
    30歳前にはまず一度挨拶しにいかねばと思っています。

    返信削除