2024年4月22日月曜日

2024.4.20「サタデーブックフェア@CUBERU」(登別)ペンネンノルデ出店を終えて

はてさて、行ってきました登別。クマ牧場だけじゃないんやで。


「ヒシガタ文庫(札幌)」(LOPPISでもお馴染み)
「マタタビ文庫(白老)」(5月実店舗オープン)
「キツネブックス(室蘭)」(週末限定本屋さん)

など個人書店さんに混じって参戦です。
お隣は「ヨツカド商店」(壮瞥)さんで、地域おこし協力隊だそうです。道の駅前にあるのは見かけたけど入ったことがないので今度潜入してみます。

オシャレ味ある外観。
店内に入ると‥

なんじゃこりゃー!な天井をぶち抜く観葉植物。別室にはグリーンな観葉植物部屋があります。緑があるっていいですね。死角なしのオープンキッチンなので、お尻の穴まで気が抜けない。働くのはおっかないなとこっそり思いました。

今回我々がマフィンより熱弁したのは「紙の街の小さな新聞ひらく」
たった一人で取材・執筆・編集・発行を月一でこなす偉人が苫小牧にいるのです。
おかげさまで、いろんな方に知ってもらったり深めてもらえました。



ヨツカド商店さん、味の説明がめちゃくちゃ饒舌で見習いたいマフィン屋なのでした。

見たことのない本も各店にて数冊入手したので、読むのが楽しみです。本屋絶滅寸前の千歳にも個人書店できないかなー。

お客さま、関係者各位、主催者さま、皆さまありがとうございました!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿