2023年1月15日日曜日

1/28-2/23 minmi artの「カモン!サーモン!展」開催決定


 さて、冷えが足りない今冬ですが、、おまつりに併せて、
【minmi art の「カモン!サーモン!」】展
を開催することとなりました。

作家:【minmi art


ポストカードや店頭OPEN看板を描いてくれている作家さんであります。


当初は支笏湖ということで、周辺に生息する動物展となる流れだったのですが、
我々この頃なんだか北海道ソウル詰まったサケ(魚)にお熱でして、minmiさんが描くサケはどんなだろうねと気になり、ラフに絵を描いてみてもらいました。さすがのかわゆさ。さすがだねなんて言っていたら、
minmiさん、サケを描くのがずいぶん楽しかったようで、その後「今回は、サケ展にします!」と連絡が。

ななな、なんと。全部サケとば?‥サケとは!!
支笏湖はヒメマスだけど!千歳川はサケの川。その千歳川の源流は支笏湖。千歳川=支笏湖=サケ!

‥オッケー!!

クリエイティブ心もくすぐる、サケ。

minmiさんは「サケ」ではなく、「サーモン」と呼んでいるところから、ふざけた個展タイトルを決めました、店主が。

ということで、サケ展、お気軽にテイクアウトがてらにでも、お立ち寄りください。

勿論気に入った絵があればご購入いただけます。額装入りです。おまつり中の休みや営業時間についてはペンネンノルデインスタを御覧ください。
お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿