2022年5月24日火曜日

エネルギッシュエイジ

【石狩思いやりの心届け隊】熊谷隊長率いる災害ボランティアチームが研修がてらにやってきました。


元々バイタリティのあるチームですが、+若者が加わると、そりゃもうすんごい勢い!!
気持ち的に沈させられた感あります。逆にこういった手応え(どんなだよね)を感じられるって貴重なので有り難い。感じさせるのが仕事ではありますが、そこは支笏湖の邪魔しないようにするほうが大事なわけで。


風不死岳とカヌー。

エネルギーって年齢じゃない。快活!爽快!

生きる楽しさ、喜び。
苦しみも知っているから、困っている人にすっと歩み寄れるんだろうな。
素直に、わかりやすく表現できるって尊い。見習いたい。

蛇足。
友人曰くこの日はマヤ暦でいうところの大晦日だったそうです。禊をして新年迎えたくなる、そんな日だったのかもしれない。暦のことはわからないけれど、たしかに言えることは、若さって尊い。見習いたい。まだまだ~。

色んな人とカヌーに乗る。その人達の空気感や雰囲気を受けて自分も変わっていく。それもカヌーの楽しさ。
“カヌーとは、ルーレット。いつどこで誰と乗る事になるか分からないルーレット。”
by 【月とカヌー】匠さん

0 件のコメント:

コメントを投稿