2022年5月19日木曜日

畑部①苗植える


 写真は、色で分かりますかね。ナスです。

農家さんからいただいたナス、あしたやでズッキーニ買ったらいただいたトマト等々植えました。冬の間に蓄えていたコンポスト(ポクチャンと呼んでます)堆肥も畑へ。気のせいだろうか。ポクチャン効果かこの頃の雨のお陰か、前回より雑草が意気盛ん。新緑も急に整ってきてるもんな~。

去年は豆だけでしたが、今年は色鮮やかになりそうです。なるといいなあ。

ペンネン畑は顔の見える皆々様のおかげで成り立っとります。

あとは僕の大好きな豆たちを、いかに天敵にとられずにまけるか。とるかとられるかの知恵比べです。

怪しい雲行きですから、とりあえず何でも蒔いてみたら良いと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿