2018年3月25日日曜日

春はデトックス


一気に気忙しくなってきた春。

使命感、責任感、やりがい。降ってわいた執着。なさすぎたが故に肥大した。
一人で抱えすぎていたかもしれない。渡して始めて気付くこともあるのかも。
安心している自分がいて。やりきったから手離せるんだろう。
しがみついているときには感じられない水平な心持ち。

長い冬は誰にとってもそうであり。
あの日々はなんだったのか、別に答えはない。
すとんと腑に落ちるまで、気が済むまで対話を重ねたらいいんだろう。
春の内に癒そう。
芽吹きの頃を新鮮な気持ちで迎えられるよう。
何度でも生まれ変わる自然の摂理に乗っ取っていけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿