2017年10月24日火曜日

世界中の人に自慢したいよ、ぼくの友だち

新宿の田舎で育った。
東京は狭いが奥行きがあり、新宿にも田舎がある。
都市開発はしかし止まらず、もう少ししたら、「ある」は「あった」となるだろう。
まあ、千歳市内のアパート乱立ラッシュも何だか何だかつまらないと感じている。

小学校の同級生は自分含めて14人ぽっちで、親も先生も遊びたがりのクレイジーな輩が揃っていた。土地柄もあるかもしれないが、多様性に富んだ道を皆それぞれに歩んでいて、なかなかにオモシロイ。今日はそのうちの二人をご紹介。

放課後といえばキックベース。場外ホームランを記録したのは二人だけ。
そのうちの一人はカヌーに出会い、そのうちの一人は自転車に出会い、ヤツは自転車競技の世界で日本代表として戦うことになったらしい。


写真はFBより引用。

のりおブログはこちら。
No Sports No Life!!紀雄の自転車日記


写真はHPより引用。
あるとき西からやってきた転校生は出会った頃から「弁護士になる」と宣言していた。
困りごとはこちらまで。
おにざわ法律事務所


目の前の日常に戻ろう。
湖の仲間たちと、久しぶりに支笏湖脱出。たんたん。

稼ぎに走らない遊び。稼ぎ続けるためにはとても大事なこと。人は機械ではない。
思えば訳も分からず感謝もないままに、よく遊ばせてもらってきた。


だいちゃん。太陽が恵庭岳に沈み行く。

ぼくらが暮らす町の川は、やっぱり、世界一。


0 件のコメント:

コメントを投稿