2016年12月27日火曜日

ホワイトセージでグッドバイ


今年はやめようかなあとか悩みつつ、やはり、年賀状送付作業。
ぼくの一年に興味がない人には不幸の封筒でしかないよなあと思いつつ、(そんなこと考えたの初めて!)
毎年恒例の一年振り返りまちゅに添える年始らしからぬ手紙をしたためた。

もし、ぼくの年賀状をぼくが受け取る側なら、…受け取り拒否。
関係構築もしたくないだろうなあ。会えなくて良かった。ぼくがぼくだったことは不幸中の幸いだ。そうなるとまわりへの感謝、とまらへん。こんなん許してくれてありがとう、よなあ。

合間にはカヌーを掘り出し、
後半戦は片付け。


久しぶりにすっきりした家にホワイトセージ。

生まれ故郷、活字の海に少し帰る。ぼくは本の中で夢を見て、その夢を本の外に持ち出した。カヌー。今、目の前にあるそれは元々本の中。
写真は愛する石川直樹さん特集の【アイスクリームプラス】。

むさぼり読みたくて、無性に書きたい気がする。
生まれたところに帰るのは、本能。

0 件のコメント:

コメントを投稿