2016年12月17日土曜日

独立がゴールでもない


野望とか展望とか独立とか、よく聞かれる。

返答に困る。ある意味既にしているような感覚でいるしなあ。
ぼくの夢はどれも叶っている。叶い続けている。
元来、成功欲がない。名声も肩書きもくだらないと思っている。人にどう見られているかが気にならないわけではないが、やはり、一番気になるのは誤魔化せない自分の目。ぼくは自分を嫌いになりたくない。踏み外したくないのはそこだけ。そうしていると社会からははみ出る不思議。
自分の好きなことや得意なことで稼ぎながら年中笑っている。幸せだ。
誰に何の指図も受けずに自分で考えて動く。自由だ。
ひとりでは見ることのなかった世界が芋づる式にあちらこちらからやってくる。
「まだ見ぬ世界を知りたい」by HY

年々高鳴っていくワクワク感。できることが増えていく確かな手応え。
ここでのクリエイティブ極まりない暮らしがぼくはいたく気に入っている。
anything else?

幸せ、自由、クリエイティブ。カヌー、コーヒー、最高に気持ち良い夜。
anything else?



0 件のコメント:

コメントを投稿