2016年11月8日火曜日

足りないくらいがちょうどいい


2016.11.6 けあらし立ち上る支笏。
こんな瞬間に出会えてしまうから、年々、ここから離れがたくなっていく。自分の心にこれほど訴えかけてくる美しさに出会えたぼくは幸運だ。カヌーはあなたに向かうための道具だったんだろう。

荘厳。神聖。どんな言葉もちゃっちくなる気がして。
大切なことは体温で伝えるより他にない。

使う道具、ダンドリ、勘…あれこれを取り戻して準備中の店での日々。
去年必死につくりあげたおかげ。なぞってみて改めて去年の自分の心模様を知る。ただただ、ありがとう。

束の間帰ってきた松澤家。
みんなそれぞれにやりたいことや大事にしたいこと、これからのこと、様々な思考を店に置いていく。ここには、可能性の芽があちこちに転がっている。
季節の変わり目は、インプットもアウトプットも忙しい。

11/16から氷濤制作が始まる。
なおさんの誕生日に閉めたカフェは11/17、いいいな、のなおき日に再オープンさせようと今日決めた。


0 件のコメント:

コメントを投稿