2014年4月7日月曜日

トレーラーが良寛さんの弟子になった日

2日連続1日約400キロ走行。
支笏湖から釧路川に行って帰ったようなもんだとは名ドライバーnaokiさん。

日本は狭いのか車がすごいのか、運転手がパワフルなのか。

答えは風の中。


一人でも二人でも三人でも‥、どこかへ行くと必ず何かが起こる。


ハプニングはスキップしながら闇夜に紛れてやってきた。

とりあえず、笑ってみよう。

笑うことはつまり、受け入れ、肯定すること。


先のことは分からない。
それはともかく、目の前の今を味わい尽くす。

ぼく自身は過去にも未来にもいない。

今、ぼくは新潟。

今、目の前で起こるすべてと誠実に向き合わずに、
何かや誰かを本気で愛したところで説得力なんて皆無。

フラフラしていても、ちゃんとしたいこともあるのだ。

先ほどの気温は7℃。

0 件のコメント:

コメントを投稿