2013年4月2日火曜日

旅の唄~「夢雨」


「夢雨」(ゆめさめ)





ウグイスではなく、雨音から始まった朝

雨だから今日は歩けない

雨だから今日はしかたない

雨よ降れもっと降れ

なんにもできないくらい

思いっきり降り続いてくれたら嬉しい


きみのつくる水たまりに春を隠してしまうから


★★★★★★★





【まちゅ★ぴちゅ製作所よりおしらせ】

おひねり制月刊紙「まちゅ★ぴちゅ」第三号、先ほど下書きを終えました。
前回も前々回も一・二時間でさくっと書いているのですが、今回はどこを切り取ればいいのか心が定まらず。
手書きの『まちゅ★ぴちゅ』にしかできないことは何だろう。みんなが知りたいのは、何?僕がshareしたいのは?
考えた末に、大目玉は「弱小カブ主の17日間~シ・マムタの救世主編」としました。
「てやんday」でも触れなかった四万十での救世主とのやりとりについて。
今回はA4版になるかと。何事も足りないくらいがちょうどよいかなということで。

完成したらまたご報告します。興味のある方は、お気軽にご一報ください。
lake.abelake@gmail.com.

0 件のコメント:

コメントを投稿