2012年12月23日日曜日

一年が経った

アクティブすぎる仲間たちとの宴。
去年の都民投票仲間たちは、面白い人しかいない。
こういう大人がいる。
こういう大人と真剣に話し合える。
人生の先輩たち、それぞれの物の見方に触れ、吸収することは、
どんな勉強より、意義深い。

楽しかった。
まだ二次会で盛り上がっているだろうが、僕は退散。

ようやく、都議会民主党、新宿の、いのつめまさみさんにも会えた。

北海道にいたときにラブレターを送って、それも手伝って、都民投票に賛成してくれたんだ。

議員として、ではなく、一人の人間として、しっかりと向き合ってくれた。

嬉しかった。

政治や原発、宗教はタブーではない。

オープンにオープンに、違いを尊重し合えるだけのコミュニケーション能力を僕らはもっているはずなんだ。

スイッチがどこで入るか。
人のスイッチをONにするには何をすべきなのだろう。

special thanks。
今日も生きた。

0 件のコメント:

コメントを投稿