2011年6月23日木曜日

“毎日がブランニューデイ”

タイトルは、忌野清志郎さんの曲名より。

朝方、大きめの地震があったようですね。僕は外にいたので分かりませんでしたが、支笏もしばらく揺れたようです。

今日は、穏やか・まったりSoto Cafeカヌーツアーでした。

お客様との会話の中で見慣れぬコトバを耳にし、未知なる世界を垣間見ることができました。

僕ひとりの経験してきたこと・これからできることには限りがあるけれど、
話をすることでちょっと情報共有・疑似体験できたりして、そういうのがとても新鮮で興味深かったりして。知的探究心やら好奇心をくすぐられました


北海道に再上陸して二ヶ月ちょい。
知らないことはまだまだたくさんありますが、一般的道産子が一生のうちで支笏に訪れる回数はとうに超えているかと思うのです。

毎日のように湖を、カヌーや自転車で漕ぎ、歩き、登り、走り、撮り‥

が、同じ日は一度たりとてありません。なので、“毎日が新しい”です。

晴れの日、雨の日、曇りの日、気温、漕ぎ出す場所、風、波、ルート取り、水の色、木々の色、鳥やセミの声、咲いている花、一緒に過ごすヒト、つながる瞬間、服装、自分自身の気持ち‥

そういったものが全部複雑に絡み合い形成される目の前の景色は、今だけの刹那。

0 件のコメント:

コメントを投稿