2011年6月25日土曜日

風とカヌーと自転車と私

ひっそりとフライングスタートをしていた「てやんday」ブログ。本日より、かのあHPにてめでたくお披露目!
代表・naoki氏とはまた違う視点から‥、
“僕”というフィルターを通して見える世界から、“何か”を感じて頂けたら嬉しい次第であります。

えー本日は、行きっぱなしの追い風ツアーと相成りました。
一方通行・行きっぱなしって、いいもんです。





















緑の世界に映えるは、赤いカヌー。季節はずれのクリスマスカラーです。

いつもとちょっと違うのは、naoki氏の後姿。
新調されたPFDは、HIKO SPORT/Hiko シンチ。
色は変わらず赤なので、既に違和感無し。
着心地も軽く、蒸れやすいこれからの時期にピッタリ。



夏の日差しの中で、今日も素敵な被写体だらけの支笏です。

















カヌーを漕いでいると、風の存在感が増します。
自転車を漕ぐとき、走るときも、風を無視することはできません。
抗うのでなく、拒否するでもなく、そのまんま(東)、ありのままを受け入れる度量が大切ですね。

「自然はあらゆる示唆に満ちている」(石川直樹)とは、言い得て妙。

タイトルは、「部屋とYシャツと私」をモチーフに。


そんなこんなで、よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。今日は、風な一日でしたね。
    こちらは、千歳川のマナブに逃げ込んでみっちり練習しました。

    ところで、手ぬぐい王子様。プロフィールの趣味「走る」が妙に気になって仕方がありません。

    返信削除
  2. 頑固爺さん2011年6月26日 3:01

    手ぬぐい王子さまブログ開設おめでとうございます、
    貴方の愛車スーパーカブでの支笏湖通勤ご苦労様です、私は毎日15キロ位自転車で足腰鍛えています少しずつ距離延ばして行き仕事リタイヤ後の運動不足?

    返信削除
  3. こんばんわ ディキャンしていたhippoです。今日のツアーはどうだったでしょうか?では、また次回!

    返信削除