2023年6月23日金曜日

かのあ千歳川練を冷やかす


この頃のかのあさん、なかなか川に出れないとのことで設定されたツアー後の川練に同行!
これでも全員集合じゃないですからね。(!)

いいときに漕ぎたい欲が強すぎて、誰かと漕ぐ機会が減っているここ数年。
久しぶりに一緒に漕げました。
たまにこういう時間があると絶滅危惧種カヌー乗り的には、貴重だし、嬉しいもんです。


グリーンシーズン真っ只中!

揃ったメンバーは全員左漕ぎだったので、僕も左漕ぎ(右手が押手、左手が引手)の練習をしました。
カヌーは引手より押手使いが肝。
右手は力が入るけれど、繊細な感度は左手に劣るようで、右漕ぎ時に比べ、ぎこちない。違和感。体と頭の体操に効果絶大。



エディーイン(瀬に入ること)&アウト(瀬を出ること)をエンドレスリピート。

日照時間が長いって、いいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿