2019年9月6日金曜日

あれから一年


あれから一年。

まずはお亡くなりになられた方に
ご冥福をお祈りします。


被災された方に穏やかな生活が戻りますように
お祈り申し上げます。



台風、停電、雷、地震。

ぼくには二度目の大地震でしたが、今回は原発のことを気にしないでいいのはマシでした。
心から信じるものは何なのか、思考は春のようにクリアな答えを導き出しました。

震災で出会った人がいます。
その人と今もつながっていることが一年という節目を過ごしながら思うに、やはり、最大なる救いです。
人との間にあるモノによって生かされているとぼくは感じます。

自分にできることは何なのか、何をすべきか、なぜそれをやるのか。

いつだって明確に答えられる暮らしをすること。
それは3.11からの学び、か。

どうせ死ぬなら後悔しないように、好きなことだけしていこう。
「誰かのために」はぼくには無理がある。
いろんな命を飛び越えて支笏湖にたどり着いたぼくは、支笏湖で再び揺られ、いろんな命を見、やっぱり、同じことを思うのでした。

LIVE SIMPLY.

0 件のコメント:

コメントを投稿