2019年9月1日日曜日

家族の風景

夏のラストday。


流暢ではない英語を駆使すると、普段は感じもしない「伝えたいことがあるんだ!」が体内に溢れているのがよく分かる。こぼれる、すくいきれない思い。
ジレンマ。これがなんだか非常に愛おしい。
釣れなくても楽しい釣り、みたいな。

顔を合わせたコミュニケーションは、「気持ち」であって「言葉」ではないとぼくは思う。
分かり合いたいってお互いに思っていれば、それはすでに伝わる。「分かりたい」って思っていることや、「分かりたい」って思ってもらっていることが感じられてさえいれば、お互いにそれで満たされる。
人と人との間に在るナニカ。



家族の風景。


今日は素敵な家族に始まり、素敵な家族で締まりました。

もう、台湾行くしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿