2019年5月7日火曜日

サクラフレームと新宿ベルク


毎年楽しみにしているサクラが咲き始めたので、
今日はお花見ソトカフェとした。

支笏湖のサクラが一斉に咲き誇るのは珍しい。
元号変わったことをサクラも薄々感じているのだろうか。


写真は、新宿にいるときは気づかずに通り過ぎていたベルク。
逆輸入的に、外に出て内を知る、というのがぼくの場合は非常に多い。
内を知るために外に出る。inだけでもoutだけでもなく、ね。

雑多な街の雰囲気がこの店ではプラスに転じる。
慌ただしいのも騒がしいのも苦手だが、この店ではそれが楽しめる。
他にない店。街がつくるのか、店が作るのか、人と人がつくりあげるのか。
うごめくエネルギー。店の息づかいがガンガン聞こえてわくわくするのだよなあ。

今年は東京でも山梨でもここでもサクラを堪能できて非常に嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿