2014年11月11日火曜日

大沼だんごと牛乳片手に愛でる駒ケ岳

山だけ登って終わると思ったら大間違いよ。

山といえば、カヌーでしょう。

道南といえば、大沼でしょう。
‥とはいうものの、いつも通り過ぎてばかりで実際にカヌーを漕いだことがなかったのです。


甘党にはたまらない、だんご×牛乳コラボ。生きてて良かった。

和風が似合う道内唯一の湖ではあらまし?



創業明治38年の【沼の家】さん曰く‥、

「『大沼だんご』は折で大沼湖、小沼湖を表現し、団子を串に刺さないのは、湖面に浮かぶ126の島々に見立てています。」


‥なるほどなるほど。
では、湖面に浮かぶ126の島々に負けじと浮かびながら一杯やらせてもらいましょ。

ちなみに店内で販売されている「山川牧場」の牛乳ビンをお店に戻すと一本40円返ってきます。

得した気分。


風の当たらない静かな場所でさらり。

いつか行こうぞ、駒ケ岳どりーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿