2014年9月3日水曜日

第二期ラノベプロジェクト@ともの家(恵庭)


世界一のコーヒー屋さんでいつものコーヒー豆を待っている間に見つけたのは、【SPACE土CHANT】のLIVE情報のみならず、何とも魅力的なワークショップ情報。



キーワードは「ラフ/ライト、リノベの手前ラノベプロジェクト 少しの工夫で暮らしをもっと楽しく!」

ということで、野菜のみに留まらず自分のぶきっちょな手で何でもつくってやりたいお年頃のワタクシ、行ってまいりました。


数年前の冬。確かそのときは東京にて、naokiさんからの面白情報共有電話を受けていた。
「恵庭は盛り上がってるなあ。宮大工さんとかコーヒー屋さんとか面白い人たちがいてさ‥(以下略)」


それから数年。
ぼくはあのときうっすらと耳に残ったコーヒー屋さんに足繁く通うようになり、本日噂の「宮大工」さんにも出会ったのです。


噂の宮大工さんHP→ゲンカンパニー

冬の間にスノーボードを始めて、できないことの面白さを改めて知った。
いつかのカヌーもそうだったことを思い出した。

できない、分からない。恥ずかしいことは何もない。

面白さはいつも、そこから始まっていく。



第一回は、
主催者三名の思いをオリジナル春日ブレンドを飲みつつ聞かせてもらい、クギやネジ、種類や使い分け、木の特性や、インパクトドライバー等、実用的な道具の使い方等、タメになるお話でお腹いっぱいとなりました。

第二回は夢の国、ホームセンター遠足。
ずっと手を出せずにいるインパクト、これを機に買っちゃおうかな。



2 件のコメント:

  1. 元カヌー部リーダー2014年9月3日 22:47

    それは、インパクト購入宣言とうけとりました(笑)
    購入報告楽しみにしてます!

    返信削除
  2. N殿
    お疲れっす!コメントあとんす。八月はやはり余力残らずでした。
    いえす、わっくわく!
    こだわりのリーダーはどこぞやのインパクト所有なのだろうか。

    返信削除