2013年10月28日月曜日

さっぽろ湖×カヌーLife Native

本日のかのあブログ

休みなので、‥カヌーを漕ごう。

Pちゃんこと工藤貴明代表のかわいいHP→カヌーLife Native


支笏湖北西側は朝から夕方色。晩秋というのかな、いい季節やないかーい


紅葉×雪。

札幌近郊の観光地、「定山渓」。実は初めてでして。
なんとなーく、栃木っぽいような。


道中紅葉祭り。未知なる水への好奇心。浮足立つ車内。



Nativeツアー集合場所である「八剣山果樹園」。
おはようございまーす。



 ‥って、ええええ~!男前豆腐もびっくりの男前山が後ろにそびえていました。
こりゃそそられる。

そこから移動して、札幌っ子の水がめであるさっぽろ湖へ。


ナイスタイミーン!完璧なるベタ凪。


右手にはパドル。左手には君がくれたコーヒー。


くちびる山や。(然別湖)


‥いいなあ。



心が動けば動くほど、言葉はどんど、薄っぺらくなり、苦笑い。

自分の心を完全につかまえることなんて、誰かの心を掴むことなんてできないけれど、
一緒に漕いでいれば、何か、何となく、その人が何を大事にしているか、手に取るように分かる気がする。


“カヌーとは、ルーレット。いつどこで誰と乗る事になるか分からないルーレット。”
by はからめ・匠さん



いい顔するんだから。






ここさっぽろ湖で、どんな物語が生まれていくのだろう。





世界一のコーヒーと手作りスコーン、ごっつあんです。


2 件のコメント:

  1. 定山渓=栃木っぽい。分かる・・・
    ベンベ沼良いとこですね。これから地図とにらめっこします。

    返信削除
  2. おいっすお疲れっす!コメントあとんす。
    あ、やっぱりそうでしたか。なんとはなしの安定感というか。

    ベンベ沼いいとこです。スケールの小ささがたまりましぇん。むふ。

    返信削除