2011年9月23日金曜日

水陸両用・支笏の柱状節理

ツアー中にパシャリ。
支笏の柱状節理(ちゅうじょうせつり)は、水中にも続いております。透明度が高いので潜らなくてもよく、見えます。


好きなコトバの一つ、「水陸両用」。
「水陸両用」を謳う商品は大概どっちつかず感が否めませんが、それでもやはり僕にとっては夢を託したくなる魔法のコトバです。

この変わった岩肌も、あと数十年、何百年、何千年後かには、葉や木に覆われて見えなくなるかもしれない。そう思った途端、愛おしさが増す。


‥いつかこれが見えなくなるその前にヒトがいなくなるかも、地球自体なくなるかもしれない。

なんだか、本当に何が起こってもおかしくない、現に起きている。
混乱の世を、今、僕らは生きている。

目の前のもの、目の前にないもの、想像力で、すべてに感謝。
大切に、丁寧に、思いっきり生きたい、生きるべきだと心底オモう手ぬぐい王子なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿