2011年9月3日土曜日

かのあな夏休み

おばんでした!
台風接近により、時間に穴が。

‥夏、お疲れ様。ということで、みんなで楽しく夏休み。

ガイドブックを見ながら何となくの行き先だけ決めたら、浮き足立ってれっつらごー。

目指すは酪農&小豆大国、十勝・帯広です。

道の駅やらで情報を入手したお店、「ウッドショップ 木蔵」さんにて、ウッドトークで盛り上がります。
僕は栗の木(パドル用)と蜜蝋WAX(パドルケア用)を購入。
材料をゲットしたはいいが、パドルなんて作れるのだろうか‥。

ばんえい十勝(帯広競馬場)では、レースは土日月のみ開催ですが、競馬場内には無料で入ることができます。
一同、ばん馬のデカさに驚愕。
首の太さ、足の大きさ、凄まじいです。

隣接されたとかちむらは、洒落オツな雰囲気。

千歳では見かけない品種があったり、工夫を凝らした産直市場が面白かったです。

お約束。



メインイベントは、豚丼のとん田



ジーパンをはくnaoki氏。レアですよ~。

グルメはご当地で食べてなんぼです。
洞爺時代、泣く泣く通り過ぎた夢の店。

豚丼といえばロースなnaoさん。


とん田一番人気、バラのnaoki氏。


エセアスリートは脂質控えめヒレをチョイス。
「THE 肉!」


水先案内人も合流し、食後は甘いものっしょ。ってことで、クランベリーへ。
さすがは、スイーツ大国十勝。ソフトクリームもまさかの100円台とな!(相場は300円程かと)


雨にもメゲず、帰りがけには十勝千年の森へ。


車中では、
カヌー論、人生論が熱く繰り広げられましたとさ。

「あなたにとってカヌーとはなんですか?」

ちゃんちゃん★

2 件のコメント:

  1. 頑固爺さん2011年9月4日 8:14

    「あなたにとってカヌーとはなんですか?」

    そうですね、若きころの思い出&チャレンジですが今は体力的に無理が有りますが? 頑爺

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年9月4日 20:59

    >頑固爺さん
    お疲れ様です。コメントありがとうございます。
    無謀な?チャレンジ話、今度のキャンプでいろいろ聞かせてくださいね~★

    返信削除