2015年4月6日月曜日

北海道知事&道議選挙 期日前投票へ


氷濤まつり制作部長と言えば?‥のりさん。

そんなわけで、
ぼくは、命を大事にする人にお願いしたいと思うのです。

道議は、あそこにはいれたくないなあという消去法で。
ベストはなくともベターな意見を表明しておきました。

住民票が東京にあるときは、手続きに時間がかかり選挙の度に難儀しましたが、晴れて?千歳市民となっている今は楽チンです。

様々な事情により、投票することの敵わない人も世の中には少なくありませんので、できる人はできることをやるべきだとぼくは思います。



命を狙われることもなく、平和な足取りで無事に投票を終え、支笏へ。
この頃はもや~っと霞むことが多く、久しぶりにくっきりクリアな視界。
男前な恵庭岳がいつもより近く感じる中、頼もしいダイバー三人衆のサポートがてら千歳川源流部のゴミ拾い。

そんな景色の中、春とはいえ手を入れると「痛い!」水温の中、果敢にも水中作業を行う男どもがいました。‥男前やないかーい!

中央ボート(スワン貸し屋さん)も、お隣りの支笏湖観光船(グラスボートで湖底の景色を楽しめる)も4/19(日)からの営業開始に向け、忙しく準備をしているようです。


このあたりで「氷濤マーン!」と元気いっぱいに叫べば、あちこちから手が上がるはずなので、お試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿