2015年4月13日月曜日

俺の中の小さな山男2~いざ、漁(いざり)岳


白い季節しか登れない山もある。
(夏はササ地獄となる)


(↑photo by Y.Onodera)


あれこれなんだか師走のようにやることがあっちにこっちに溜まっているのです。


‥が、しかし。

ニコパン(C.W.ニコル氏のパンツの略称)同盟仲間に甘えて、雪の残る漁岳(標高1318m)へ。

分からないことは、分かっている人に聞くが良し。


重力に逆らいながら良い写真を撮る体力がないので難ですが、それはそれは素ん晴らしい景色が待ってくれていたのです。


なかなか見ることのできない、支笏湖×オコタンペ湖(手前の真白)。



さらには、恵庭岳の両側からの支笏湖。
高さを稼いだので下界のこのあたりの湖畔沿いからは隠れてしまう樽前の溶岩ドームも見えるというアンビリーバボーな眺望。

‥な、なんてこったー!

ぼくらの職場は世界一。





下山後の楽しみと言えば‥


(photo by Y.Onodera)
ポロピナイのソフトクリームで決まり!
さっぱりだし、コーンはワッフルだし、たまりまへんがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿