2024年6月27日木曜日

6/23(日)湘南藤沢発 MARKESTA at KAMINISHI VILLAGE ペンネンノルデ出店を終えて


はてさて、幼少期から永遠に憧れ続けているサーフカルチャー発祥の地的なイメージのある湘南イベント、北海道初開催ということで、チーム淡水ペンネンノルデ、大丈夫か?と不安にかられながら出店ノルデでした。


休校が会場。こちら、メイン会場。湘南の人と北海道の人と、サーファーなのかボーダーなのか分からなすぎる。
とにかくいつものイベントとは毛色が違うことだけはわかる。
客層も異なり、刺激的な時間。アウェー感のビッグウェーブを乗りこなせるのかビクビクドキドキな幕開け。


僕らはルームFに陣を構えて、奥地感ムンムンでまったりと開帳。

富良野で米粉のお店を営むsora no kujiraさんが、場所柄カヌーもスキーも本気の遊び人だったので、雑談相手をしてもらいました。米粉のシフォンケーキももちろん美味でした!!

 


DJのまわりに人が集います。音があるってのはいいですね。


先日の札幌大和田慧ちゃんライブでお見かけした笠原瑠斗さんも大人気のご様子でした。


店主が昔から聴いている「Hanah-spring」さんの生音。
高音域の伸びがすんげえええ。どこまでいっちゃうのというレベルをしごく当然に。
鳥のさえずり、HUMMING BIRDや。



そりゃ一緒にやるよねえええ!!


喉が渇く渇く。

うーん、見たことあるぞ、と思っていたらスノーボード界のレジェンド!【中井孝治】さんと珈琲焙煎話できるとも思いませんでした。何やら今回が珈琲屋として初出店イベントだったそうです。
誰に出会い、何が起こるか分からないから未知なるイベントって面白いですね。
マフィンポーズ、ありがとうございます!


こちらはfrom鎌倉。オーナーが千葉さんだから【バーチーズ】だそうな。安易さがグッドですね。遠方からの出店は大変だと思いますが、
特大L自家製スペアリブをいただいて、これがもう激ウマ最高でもう、最高!また食べたい!!

鎌倉といえば安達茉莉子(作家)さんが引っ越しほやほやなので代わりに食べてきてもらいたいと思います。

お世話になった皆様、お越しいただいた皆様、主催・関係者の皆様、ありがとうございます!!

塩水より淡水派になって久しいですが、いつか塩水にも漕ぎ出せたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿