2018年5月20日日曜日

「ベンベコーヒー」パンとおやつ市(第三回)出陣

本日ソロ活動@恵庭黄金ふれあいセンター。
「自分で焙煎した豆」と「人から買った焙煎豆」。名称はどちらも「コーヒー豆」。
しかし、手応えもやりがいも、何から何まで別次元であった。

今年のテーマ、try&error。
春の仁淀で、井の中の蛙のダサさを学んだ。勿論井の中の蛙ならではの偏りきった偏愛性も素晴らしいとは思う。
しかし、場所にとらわれず、どこででも通用する人がやはりぼくにはかっこよく映った。腕次第。プロであれ。
ホームが居心地良いのは当たり前。アウェーで力を発揮できてこそプロ。

外に出ることで本当の内を知る。

よっしゃ、インディーズ焙煎士、外へ出た。


きれいな施設。
やはり、恵庭・千歳近郊にフツーに暮らす方々にとって、支笏湖は非常に遠~~い場所であるという現実を改めて認識するのも大事。

そこでもやっぱりカヌーと支笏湖の話をする。他のことを知らない。どうでもいい話を展開することもできない。
よきも悪きも、きっと一般的にいうならぼくは世間知らずの非常識という烙印を押されるだろう。まあ、だから、カヌーに乗っているわけだ。矯正されずに済む世界。カヌーに乗る人はまともでなくても許される。むしろ、よし。


悩んだ末に今回は、その場で淹れるスタイルで。火を使えないのでIH。
今の自分にできる最高の「おいしい!」コーヒーを提供した。


この辺でのイベント二大スター頼もしきペンネンノルデさんとkiyoさん。
アウェー戦すらこの人たちにはホームのよう。

その道のことを知るにはその道のプロについていくが手っ取り早いわけで。
おかげさまで師匠に恵まれております。
カヌーとコーヒー、どちらか?いやいや、どちらも本気で向き合う所存であります。

SP thanks‥主催のYさん、kiyoさん、出店者、お客さま、ペンネンノルデさん、かのあさま

0 件のコメント:

コメントを投稿