2015年3月23日月曜日

世界のほーりー2015&千歳川マーキング月間


先日。

朝起きたら、天気が良かった。

どうして、天気がいいとこうも心が弾むのだろう。
我ながら子どもみたいだと呆れつつ、その日の予定をその日に決める。
足元の花の一生懸命な美しさに感動しておきながら、結局、ぼくはといえば限定的とはいえ相変わらずだ。

頭の中はいつもぐちゃぐちゃだけれど、心はいつも、潔くシンプル。

たった一点だけに向かう。


じっとしていられなくて、行きたい場所は分かっていて。



ああ、非常識なのは百も承知だけれど、なんせ、天気がいいからさ。

もしかして今日空いていたりしないかなあ?



あ、もしもし、ほーりー?お久しぶりです、春も来たし、そろそろカヌー、一発いきませんか?今ならサケの稚魚がいっぱい見れるんですよ。


冬の間に積もり積もった、大事なことからどうでもいい笑い話まで、話は尽きずに、川の上から締めのラーメンまで一日一緒にお付き合いさせてしまいましたとさ。







0 件のコメント:

コメントを投稿