2014年2月26日水曜日

始まるよ、2014カヌーシーズン

冬に別れを告げるのが寂しいのは、本当。

でもね、かのあHPトップ画(今現在)に、ぼくの浮気心は思いっきり弾んでしまった。

いよいよ、4/19~ツアースタートです!


「月イチ千歳川」の約束は守れなかったけれど、本日2014初漕ぎしてきました。


スタート地点の駐車場はこの通り、車の侵入を拒否していた。


 えっさほいさ、カヌーを運ぶ。



陸地は恐ろしいことが沢山あるけれど、水の上は相変わらずに自由の風が吹いていて、その匂いはぼくをやさしく包んでくれる。

できないことや分からないことは多すぎるけれど、目の前を流れゆく景色や冷たい水の手触り、そういった実像を、自分の感覚を、今まで通りにぼくは信じ続けたい。

カヌー、誰でもができなくて、誰でもがやりたがるわけでもない、なくても多くの人にとっては生死に関わるわけでもない、カヌー。
誰がどうでも、そんなことはお構いなしさ。ぼくの暮らしには、「カヌー」なのだ。
陸地ではどうにも肩身の狭いぼくにはカヌー的水上自由夢想空間が必要だ。



水旅のお供は、オジロワシ、シロサギ、エゾシカ、‥


頑固爺さん。
頑爺ブログはコチラ→川下り…


何度でも言おう。今年もやっぱり、千歳川が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿