昨夜。
今シーズンもよろしくお願いしまーす!
何でも作っちゃうnaoさんの誕生日。おめでとーう!
ガイドに大切なことは‥?
店内はちと寒かったけれど、相変わらずな皆さま。はい、暑苦しイイ夜でした。
延長戦は言わずと知れた「千歳0円ハウス」にて。
終着点のないちんぷんかんぷん話をぐだぐだと続ける僕には、皆さまクレームの嵐。
え?さくっとまとめろ?空気、読めません、無理難題。ま、いつものことですね。
僕は、「半年経っても(何年経っても)尾を引く余韻」をつくりたいです。
どこにいて何をしていても、目をつぶれば、一瞬で帰ることのできる、見えないけれど、確かな時間。
時間 それは空気感 時間 それは居場所 懐かしい色 匂い 実感 それがhome すべて 目の前の笑顔
ひとりではつくることができないから、そそられるのでしょうね。
お客様と一緒に、たった三時間で、どこまでいけるだろう。
これは僕のエゴ。どこまでもいく必要のないときも勿論あることも承知しております。
「三」時間を、「やさしい」時間へとつなげられたなら。
目の前の世界を丁寧にやさしく愛せたなら。
それが遠くの見知らぬ誰かの幸せにもつながっているんでしょ?なんて、都合のよい解釈をしているわけです。
‥これらは夏限定の話ではなく、生きる上で追求し続けていたい個人的課題でもあります。
表裏一体切り替えスイッチ不要生活を送れているようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿