2013年3月16日土曜日

農道2?サンキューサンキュー@新宿から400キロの三重県内

今日も乱文。疲れのせいということで。
‥え?いつも通り?参ったな。

昨日は新宿〜焼津間漕行距離248キロと書きましたが、198キロの間違いでした。

静岡は、優しいドライバーが多い気がします。

浜岡原発、隣には馬がいた。ばかでかい風力発電ゾーンも異様な風景。原発よりずっといいけれど、変は変だ。はて、いい塩梅とは。
野菜畑、茶畑、(赤茶けた土は何でだろうか。)工場、太平洋、サーファー、富士山‥

ポテンシャル高いです。エネルギッシュ。
"ザ田舎"感が薄いのは、東京が近いからだろうか。
毎年西伊豆に行っていたこともあって、身内的感覚。
静岡途中までは関東文化圏だ。

西を知れば知るほど、東が際立つ今冬。

西に行くに連れて、こわい車、いかつい車、速い車が増えていきます。

名古屋でとまるはずが、友人たちやら何やらタイミングが合わず、縁がないようで、えいやと伊勢大橋上で三重入り。
橋だらけの名古屋抜けはしんどかった。

今日は202キロ、8〜17時。昨日と合わせたらジャスト400キロ!
二日間でかかったガソリン代(出発時、ほぼ満タン)7.82リッター、1187円。
僕の燃費ばかり悪いです。

道路状況やスピード、コンディションによりますが、根性なしの僕はこれ以上の数字を叩き出したら、持ちませんわ。

昨日もでしたが、休憩含め、時速22キロ。

明日目的地には着くのですが、素直に導かれるままに、走り続けるかもしれません。

邪心のない道を。


明日どこにいるか、誰も、僕も分からない。この危うさは何だろう。

疲れている。クマもすごい。だのに、僕の中のモンゴロイドの血が強く脈打つ。
僕は定住したい。

待てよ、急いているのは、その日が近づいているからか。Xday。day by day dayてやんday。すぐ唄うんだから。付き合いきれなくもなるよ。



道路は生きていることを知った。


‥ジャック・ケルアックか。

寝なきゃ。おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿