ただいま。
今回の出先での浮気話、『まちゅ★ぴちゅ』みたいに、手書きで遠征記録としてまとめようと思います。
いつできるかは分かりません。自分だけのためのものにするかもしれません。誰でもないあなたにに読んでほしいものになったらそのときは報告します。
photo by 工藤氏。釧路川上流部。
やっぱり、似ているよなあ。あの人に。
年を経る度に、水の上でどんど、自由になれることを知りました。
陸地で負荷をかければかけるほど、水の上で、内宇宙への旅ができる。
今まで、ぼくは、どこでも浮いていて、だから、浮いていることに重みやありがたみを感じることができなかった。
でもね、執着心が芽生えているのです。
カヌーに、千歳川に、支笏湖に、それ以外のすべての川に、北海道に。たったひとりのあなたの笑顔に。
なくなったら困るものだけが今のぼくの生活を支えてくれていることにようやく気付くことができたのです。
北の物語の冒頭は、漕ぐことはおろか、担ぐこともできなかったカヌーから始まっているのです。
【今冬の動向】
なるだけ直接伝えたくて、顔を見ながらとか、電話とか手紙とかメールとかで、少しずつ報告を入れていたのですが、かのあHPトップでも触れてもらっているのでここでぼくからも改めてご報告。
ぼく、北海道で、越冬します。
大好きな人たちの冬の顔を見て見たくなったのです。見てもらいたくなったのです。
遠回りをしてきたけれど、ようやく素直に言えるようになりました。
ぼくは、北海道が好きです。
東京に行ったら武四郎に報告をいれないとだ。
数日千歳で雑務をこなしたら東京へちょろっと出る予定です。
おめでとうでやんす!
返信削除>瀬田川さん
返信削除ありがとでやんす!冬も漕ぎ殴りましょー!!