2019年7月26日金曜日

天気と目先のお金と未来への選択


暑さをあまり感じない中、夏休みに入ったようだ。
ちびっこたちのエネルギーを感じる。


日々は、選択の連続。
水の上はまた少し不自由なだけに。

果たして、その選択は、正しかったか?
何を優先するか?
ベターは数あれど、絶対的正解はあるとも限らない。

ただ、過信はせず、自分だけが正しいと思いこむことだけは避けたい。
盲目的にはならずに、もしかしたら違う道もあったかもしれない、
「遊び」を常に携行して最善を尽くす。

ハプニングを楽しめ。
by 矢吹全氏

キャッチーなフレーズは繰り返す度にボリュームを増していくのだよなあ。
毎日がハプニングだった頃よりも。

たとえば、ぼくがトラブルメーカーだった(?)とき、何にでも反抗していたとき、
まわりがどんな思いで自分を見てくれていたかなんて全く頭にないから考えるはずもない。
色んな思いに囲まれていたことは、囲んでみて知るんだよなあ。

手ごたえ、考えがいがあるというのは、嬉しい。







0 件のコメント:

コメントを投稿