2019年7月15日月曜日

山本太郎、7/16(火)19−20時来札


な、な、なんと!
れいわ新選組、山本太郎さん、札幌イン!
札幌の方、よければ是非〜。街頭演説もLIVEがイチバン。



ちなみにぼくは期日前投票を済ませた。
比例は「山本太郎」と書いた。

山本太郎&れいわ新選組、応援してもらえたら嬉しいけど、アナタが思うところに投票してくれたら良いと思う。

投票しないのは、これからどうなってもいいということになってしまう。投票は是非ともしていただきたい。


2011年、支笏湖でカヌーガイド復帰後の冬。原発の是非を問うための都民投票をするための署名活動(ややこしい。日本では住民投票をするためのハードルがバカ高い)に没頭した。
お金には一切ならないけど稼いでる場合じゃなかった。
政治なんか関心ないけど、あの震災、津波、原発を受けて、生きるため、生きていくため、命のためには無視できない問題。

その後も何冬かを東京の路上で経験した。

どの活動でもいつも先頭には太郎さんがいた。

続けること、ブレないこと。
嘘ばっかの世界だけど、太郎さんは本物だとぼくは思ってます。


#たとえ何かを生み出せないとしても生きてていいんだよ #あなたには存在してるだけで価値があるんだから

0 件のコメント:

コメントを投稿