2023年7月31日月曜日

暑いと髪を切りたくなるように


 大好きな美容師さんと物理的距離ができ、セルフカット歴が長くなった。

推し美容師、篠原さんは中目黒で「PARTNER:」という美容室を経営している。近郊の方は是非に。ニュアンスコミュニケーションがぼくととれるのだから、すごい人です。

暑くなると物も処分したくなる。

友人から譲り受けた本の山から何気なく手に取った本は、流行り言葉の発案者であるらしい。ヨガや仏教からの言葉らしい。

たかが片付け、されど片付け。その思想は腑に落ちる点が多かった。

『断捨離すっきり生活』やましたひでこさん

物との関係。ぼくは勿体ないとか、いつか使うかも、で手元に何でも置いておきたがる。でも、いつ使うのか?

小説も余白が大事。必要なものがどこにあるか探すところからはじめるのは疲れる。

ないと困る。恐怖はどこから、いつからなのか。思い出にしがみついてはいないか?

おかげであれこれ見ない振りをしていた場所に着手している。

本は偉大だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿