2023年7月15日土曜日

洞爺湖も良い


 私的北海道は、ここから始まった。やっぱりちょっと、特別なばしょ。水質とか透明度とか、そういう数値じゃ計れない、計られたくないものがたくさんこの湖にはある。

どうしたらカヌーもっとうまくなれますか?とセンパイに聞いたら、

漕いでいれば誰でもうまくなる。漕ぎ続けるための環境を選び続けられるかどうかだ。

と言われて、グッときた。ヘタクソだったが、楽しくて仕方なかったぼくは、続けることならできると思った。

そのセンパイは有言実行、数年後に支笏湖でカヌー事業を興し、東京に戻っていた僕に何故か声を掛けた。

この人とやってダメなら仕方ないなと最悪を想定しても納得できたので電話口、二つ返事でオッケーをした。

あの頃の僕は今の僕の漕ぎを見たら感動してくれるだろうか。くれるだろう。むせび泣くに違いない。


0 件のコメント:

コメントを投稿