2021年4月17日土曜日

春カヌーのすゝめ

2020年。コロナのおかげで、友人たちのカヌーデビューをお膳立てできたことがとにかく嬉しかった。

そんなわけで、2021年も引き続き、【ベンベコーヒー】プレゼンツ・暮らしの中のカヌーをお届けできる運びとなりました。
「初めまして」も勿論楽しいのだけれど、顔の見えるアナタにこそカヌーに乗って欲しかったのだ、と10年目のガイドは思い至りました。いや、思い出したというのかもしれません。


「↑4月。6時台。GOOOOD MORNING CANOE.春色の支笏湖」

【4~5月中頃】って?

何もない?いやいや、どの季節もそれぞれに素晴らしいわけで。木々が葉をつける前。高い山々は雪を残す。水それ自体の美しさを知るにちょうど良い季節です
市内の千歳川を下ればシロザケ稚魚天国。流れに身を任せる気持ちよさったら‥。


「↑春凪」

お花見(例年だとGW明けだが今年はいかに?)とか、何もしないとか、コーヒーを飲むとか、マフィンを食べるとか、冬に登った山々を眺めるとか、早朝を味わうとか、夕方をセンチに過ごすとか、カワセミを撮影するとか、昼寝とか、ソイキャンドルを灯すとか、ワンコととか、家族みんなで賑やかにとか、ひっそりと息抜きとか、季節毎とか、とかとか‥
人の数だけあるであろう様々な楽しみ方をカヌーに積みこんだなら、今シーズンも楽しんで参りましょ。

【形態】
・基本プライベート
・料金の目安  湖1.5時間程度:6,500円 湖半日8,500円 千歳川半日10,000円
※友人、リピーター割有!(ココ大事)
・時間帯 早朝、午前(2~3時間)、短時間(1.5時間)、一日、夕方などなど
・フィールド(支笏湖温泉街、支笏湖ワイルドウエストサイド、千歳川、美々川、鵡川などなど)
・あれこれご要望ありましたらお気軽にお声がけください。

お問い合わせ:lake.abelake◎gmail.com 又はペンネンノルデまで。
※ ◎を→@にしてください。


「↑漕がない方も多いです。景色を思い切り堪能したい場合はガイド同乗をお勧め」


万事が覚えの悪い不器用な私は2008年ガイド一年生当時カヌーを操るどころか担ぐこともできずにいた。
なおき先輩(現支笏ガイドハウスかのあ代表)に「どうしたらうまくなりますか?」と聞いた。
『漕ぎ続ければ誰でも漕げるようになるよ。漕ぐ環境に身を置き続けられるかどうか、じゃないか』というようなことを言われ、ぺーぺーは心のメモ帳に書き残した。

‥昔話ぶっこむのは年食った証拠ですな。わはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿