2023年2月7日火曜日

氷濤まつり2023 Day11


朝方が一番好きだ。
昼には溶けてしまう儚さ、もう春に片足突っ込んでいるのだな、と。
まだ冬でいいのにな。
夏より今や冬のほうが好きかもしれない。先日ニラを食べたらめちゃくちゃ美味しくて。美味しいってことは欲してるんだな、と。
山菜のえぐみも欲しだしていて、この土地のサイクルに僕の身体も馴染んでいるのだなと、身土不二。土地と結びつく。つながり。
安心とか、一体感。これはコンクリジャングルに生まれ育った僕にはなかったもので、あることすら知らなかった感覚だけど、人間の適応力とか、水の合う場所にたどりつけたなら、自然と、後天的にでも、ちゃんと、たしかに、得られるようです。

つまり、史上の喜び。

おまつりも賑やかに開催中です。
会場に行けないまま三分の一を終えてしまいました。力の限り、尽くさねばねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿