2020年11月17日火曜日

電柱地中化だけど電柱を建てる


おもてなしの心でもって景観をよくするため、電柱を地中化することと相成った支笏湖温泉街。長らくの夢だったらしい。なんせお金がかかるからね。
なかなか大がかりな工事である。

各店舗臨時休業したりしているので、目当てのお店がある方は、最新情報をキャッチしてから向かってくださいね。

そーして、景観に影響を及ぼさないであろう商店街の店と店の間には、新たな電柱が立とうとしている。
地中を通して送られる電気を各店に送るための電柱であるらしい。

「電柱を地中化してなくすのに、新しい電柱を建てるの???」

まあ、世の中素人にはよく分からないカラクリがあるのだろう、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿