2019年9月18日水曜日

第一弾ジャガイモ発送完了&カボチャ収穫祭

秋ですよ。


去年の震災で知り合った厚真の農家さんの畑にて、人生初のカボチャ収穫。
新しい友だちができると、自分とは畑違いの未知に出会えたりもする。つまり、非常に楽しい。ビバ異文化交流。

カボチャがどう実り、どう収穫されるかを、今日までは知らなかったけれど、今日からは「知」っているぼくになる。



宝探しさながら。基本は足腰や。かぼちゃでキャッチボールや。



笑いのたえない畑には、今日も個性派が集っており、各人のインパクトに目眩がしました。


虹からの通り雨からの良い夕方。
肉体労働の清々しさは水の上も土の上も同じ。

素直でない師匠が言った。
「俺の畑じゃないけどさ、またここで会えるって嬉しいもんだね。ま、俺の畑じゃないけど」

ぼくらもまた一緒に働けて嬉しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿