2018年11月25日日曜日

minamina市@フレスポ恵み野

さて、今日は野菜の売り子になりました。
顔の見える野菜たちを本人たちの代わりに売るという、重要任務。

ちなみに売上はすべて農家さんたちに直接渡してます。

・厚真のヤマザキさん
じゃがいも(デストロイヤー、きたあかり)

・長沼のともちゃん
米(ゆめぴりか、ふっくりんこ)
さつまいも(シルクスイート、パープル、紅あずま)
タマネギ&紫タマネギ
ヤンニョンジャン

今日は誰が来てくれるかなあ。わーくわく。

朝一は先週もマフィンを買った方が「なくなったからまた来ました。毎週来てほしい」とラブコール。
うーん、分かる人には分かるのだなあ。こういうまっすぐなやりとりがイベントは楽しい。



久しぶりにほーりーとも会えました。
健康第一!



午後から登場、ともちゃん。(さやこフレンド)
この子がまた素晴らしい空気感を纏っていて。喋ったらみんな好きになる。気持ちの良い子。


声を掛けるか掛けざるか。攻めるか、止まるか。それが問題だ。
by シェイクス○ピア。

臨場感ある現場というのが大好きで。お客さんとの駆け引きがたまらなく楽しい。
市民活動で街頭に立っていたときは歌ったりしたなあ。
氷濤祭りのジャガイモ売り子、あれも楽しかったなあ。
フリマ―とかそういえば小さいころからよく連れられてたよなあとか思い出したり。

お越しいただいた皆さま、まことにありがとうございまーす!!
主催がヤマグチさんだと、出展者同士も和気あいあい。人徳ってヤツでしょうコレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿