2020年12月13日日曜日

2020 シークレット歌劇團0931「ロミオとジュリエットと」

年に一度のあの日が終わった。さらっと書く。


去年はF席(ふれあいのF)でめちゃ近かったが今年はA席(Audience)のため舞台が遠い。しかし、襲われることのない安心感もなくはない。Audienceというか、Anshinでもよいかも。
襲われるというか、ふれてもらえるわけだが、やはり、眩しすぎて恐れ多いわけで。

時世的に、諦めるほうが楽だったろうに。有り難すぎる。

完全徹底対策(飛沫対策のため、口パク。平民(簡単に言うと客)はマスク着用。「笑うな」を守る。ロビーも受付も沈黙等等)の上、例年通りに貴族の方々の素晴らしいショーは催された。
しっかし、、「笑うなっ」て、難易度高すぎる。。
もちろん、泣かせにも来る。


裏テーマは「普通って何?」

毎年、貴族の方々が伝えてくれるメッセージ、ドンピシャリなんだよな~。

愛とユーモアでまた一年がんばろう。
来年は思いっきり笑いながら観劇したいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿