2020年10月25日日曜日

爆風の微笑み

 新緑を愛でる方はあまりいない(勿体ない!)が紅葉はみんな大好き。今年は特に。

しかし、この土日は急に寒い。
土曜の風なんざ、真冬を感じた。

話は変わる。
今年も年賀状を書いた。一通だけ戻ってきた。元気にしてるかなあ、引っ越したのかなあと様々思案した。

話は戻る。
爆風の中、勢いよくそのお方は来店
し、マスクを取っ払った。むむむ、ものすごい笑顔だ!

年賀状が届かなかったあのお方ではないか。
元気なのがわかり安心したぼくはすかさず、送れずにいたまちゅぴちゅ(ご縁をつないだ自作の新聞)最新号を手渡したのだった。

いつでも、誰にでも開かれているのが、店。この、敷居の低さたるや。
約束なしに予期せぬ再会があった日には、
今日、店にいて良かったと心から思う。

忙しい中、お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

不器用なりに水陸のバランスをとる2020年。


あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿