夢の中でもツアーをこなし、遅く起きた朝。
今日が誕生日の友だちに手紙を書いた。
ネットで「おめでとう」なんて言いたくないし、言われたくもない。
電話で「おめでとう」と生声を届けるか、なんて思ったのだけれど、なんだかそれも親指ひとつで気軽すぎやしないか、と。
顔と顔を付き合わせるのが「人付き合い」。それ以外のやりとりはいくら頻繁でもぼくはノーカンだと思うようにしている。
FB、ツイッター、LINE‥
便利な時代だけれど、使いこなしても振り回されてはいけない。
そこに拡がるのは真実に限りなく近い虚構。フィクションとノンフィクションとの境を曖昧にしてはいけない。二つは別物であり、ぼくが欲しいのは真実だけ。
100人からの「いいね!」より、たったひとりのあなたの笑顔がぼくにはいっとう大切。
ぼくは、ちゃんとあなたのことを知りたい、なるだけ手渡しで伝えたい。
ぼくは、ちゃんとぼくのことも知ってもらいたい。
会いに行く。会いに来て。
本当のあなたもぼくも、たったひとりずつしかいないんだ。
本当に大切なことをぼくはいつも書かない。
手紙は別物。手間がかかる。つまり、信頼できる。
そうこうしていると、naokiさんから川へのお誘い。
行かないはずがない。
急いでコーヒーを挽いて、Gorikon片手に出発。
この前のベンベ沼ほどではないけれど、まあまあそれなりのものは撮れたかなあ。
さてさてとSDカードを取り出そうとしたら、衝撃の事実。
なんてこった。SDカードが入っていない。
というわけで、今夜のかのあブログに期待!
0 件のコメント:
コメントを投稿