2012年11月23日金曜日

nexus7御披露目と中野

★先日、電気屋のにーちゃんと盛り上がり、‥というか乗せられて?
衝動購入したタブレット。



去年の冬は、ガラパゴスケータイ+ネットカフェで凌いだ。

使い方を間違えなければ、時間節約、可能性が広がるはずなのだ。





★今日は小雨。降ったりやんだり。
中野の島忠(ホームセンター)へ行く途中、
「脱原発議員を都知事に」という横断幕を持ったうつけんこと、宇都宮けんじさんと作家の雨宮処凛さんなどに遭遇。

3.11以降、休みの東京ではどこかしらでデモが開催されている。
音楽にノリながら、気負わずに笑顔でやっているのがいい。
古臭い香りがしないから、抵抗感なく参加できる。

立ち止まり見送っていると、
聞き覚えのある声が。

‥ん?

あらあらやっぱり、知り合いではないですか。杉並の奇人変人ドンガバチョ。

白い髪をした、何狙いか謎なラテン系アンリもいた。

自称木偶(でく)の坊ことドンを捕まえると、
「何でいるんだ?こんなところにいちゃ駄目だよ〜。いろいろ出てるんだから。」
と笑いながら、嘘でもないことを言い、街の中へ颯爽と消えていった。

東京なのに、「宇都宮」。弁護士なのに、「けんじ」さんは、写真のままだった。
アニメキャラになりそうなユニークな顔立ちに、妙な親近感。


計画性や曜日感覚のない僕は、三連休の存在に気が付かなかった。がびーん。
土日祝日は人が多く、手続きやらもはかどらないので、困ったもんです。

人工物は美人と同じく、3日で見飽きる。飽きたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿