ツアー後、二人と合流をして、
千歳の「北北亭」へ。
「北海道の寿司は、サーモンに始まりサーモンに終わるんだよ」とレクチャー。
滞在時間20分。
怒涛の勢いで、流し込んだ。
限定20食ゴジラ海老。
買い出し後、退出日の近づいてきた我城へ。
あの子やあの子やあの人の話から、今日のカヌー、仕事のこと、尊敬できる人、これからのこと、大切なこと‥
浜田山にタイムスリップ。
環境や彼女が変わっても、言うことはさして、変わらない。
合間に、読めない名前入りケーキも頂いて。
「甘い」って言われても、ケーキは「甘い」ものだもの。
世界中が、しょっぱかったら、つまらないでしょう。
しょっぱすぎたから、今の息苦しい社会があって、それを良しと思わない、思えないから、今までになかった味が台頭していくのでしょう。
「大切」が一緒だから、こうしてつながっているんだなと、改めて思いましたとさ。
こんなんだけれど、たまに、ハッとさせられる発言をするようになった。
★10月28日(日)
あまり時間がなかったので、道の駅へ。
まずは、サモンくんとコラボをして。
躍るサケたちに見とれていたら、通りすがりのおじさんに絡まれたおっさん。
インディアン水車。かっちょいい。
この前、僕が感動をしたように、彼らのサケを見る目も一気に変わった。
「昨日食べた、こぼれいくら、あれ、何匹分だろうね。なむなむ。」
「サケのふるさと記念館」は、大人が楽しめる施設です。
ポージングが不可解すぎる、かずやくん。
空港で、昼間っからビールな松尾ジンギスカン。
僕も初めて。肉柔らかかったとです。
何というか、本当にもう、ありがとうしか、ありません。
手ぬぐい王子さん
返信削除遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!!
今歳も笑顔が溢れる素敵な1年になりますように。
そして、色々な体験をしたり、色んな人と出会い人生を豊かにしてください。
それにしても、ゴジラ海老は美味しそうです(笑)。
永松
>永松さん
返信削除おはようございます。誕生日、ありがとうございます。
精進します。頑張ります。永松さんもアクティブに北海道を走り回ってください★
ゴジラ海老、ちっちゃい伊勢海老というか、でっかい甘エビというか。ネーミングには勝てずという感じでした。