2022年12月14日水曜日

マフィントレーニング冬の陣

ゆ、雪が足りぬ!!!


しかし思えば去年が当たり年だっただけで、支笏湖的には例年通りっちゃ例年通りな積雪。
今までソレルのカリブー(平地用。今や不要な街中でオサレ用に履かれていたりもするが)やらで冬山に食らいついてきた我々。
今冬からは冬登山靴をようやっと入手。
コンクリを歩くとロボットみたいな歩き方になるので不安だったが、雪の上だと頼もしい。

結論、買ってよかった。
今までの半分以下の重量感。むしろ、今までよくやってきたな、と。修行感すごかったもな。

ササササるから「ササ」というのかもしれぬ。

毎年シーズンインの山行はキツくてキツくてキツいのですが、
今回は積雪が少ないため非常に歩きやすく、靴も軽量化に成功したため、
恒例のしんどい顔撮影もできず、、スノーシューいらず(がに股歩き&重量増=しんどい)の、程よいトレーニングとなりました。

見たもの:シマエナガのようなもの、オジロのような品格溢れる舞で魅せたカラス、アカゲラ等

0 件のコメント:

コメントを投稿